コラム

2015熊本市歯科医師会親睦会(ビアパーティー)

H27年7月11日㈯、社保研修会のあと、19時よりメルパルク熊本にて2015熊本市歯科医師会親睦会(ビア・パーティー)が開催されました。
この催しは以前は(数十年前)、バレーボール大会(旧東海大学第二高校現東海大学星翔高校が会場)が支部対抗で行われていました。当時は大会後表彰式があり各支部にて打ち上げ会を催していました。私もこの時期厚生委員(当時菅原理事、古賀委員長のもと)をしておりましたので微力ながら努めさせて頂きました。親睦会もそのあとボーリング大会等を経て現在のビアパーティーのシステムになりました。
今では懐かしい思い出の一ページです。今回もさすがに親睦会らしく多数の会員の集いでした。
服装も夏らしく軽装で仲には某Drがハワイ土産のアロハシャツを着られていました。
私もなじみの東部4支部の各Drや顔は知っているけど話したことがないDrや、親戚に関係するDr等初めて話す機会ができたことはふれあいを大事にする私にとっても楽しいひとときでした。
宴もたけなわとなりいよいよ注目のビンゴ大会に移り、強運の持ち主が自慢の私にとって待望の時間となりましたが、最近数年間絶不調で仲々景品獲得に至っておりません。
『今夜は是が非でも景品を妻、母に持って帰るぞ』という意気込みで臨みました。
結果は見事に『フランスの高級ワイン』を獲得しました。ワイン好きの母にとって朗報でした。
しかし3個~4個のリーチがかかって仲々ビンゴしなかったので景品が残り少なくなるに従って段々あせってきました。でもGETできて最高の親睦会となりました。
そして田中利明Drの東部4支部長就任おめでとうございます。
田中Drを支えて東部4支部を盛り上げていきたいと思います。希望として研修会を『東部市民センター』で懇親会場を『十徳屋』でできれば有難いのですが。よろしくお願い致します。
菅原Drより歯科医師会野球部に入部を再勧誘頂きましたので前向きに検討したいと思います。

前へ 一覧ページに戻る 次へ